2次元と3次元の狭間で@セルフトリップ! 忍者ブログ
人を探しています。詳しくはサイドバー下部を。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
レスポンス
★さん、最初は『かもしれない』だったんですが、最後にもお話した通り誰かに執着するようではダメと申し上げませんでしたでしょうか?
最初ご連絡いただいた時は不快など全くなく過去のことですからと言いました。…そう、レスポンスしましたよね?
メールを送ってきた時点で深層心理に『思い出してほしい』『気づいてほしい』というのがあるはずです。でなければ匂わせる必要性はないからです。
リアルな友達などという深い意味までは考えていないとか、では何がしたいのでしょうか?
言葉の伝え方の問題や文字の羅列、ニュアンスの問題ではないのではないでしょうか?それは言い訳にしか過ぎないと私は考えます。
まず、なぜメールをしたのか?目的はなんなのか?そこをはっきりしていただかなくてはこちらはただ時間を割いてダラダラ付き合う他ありません。
根本的に『私が悪いけど、私の気持ちも分かって欲しい』というのが見え隠れしており申し訳ございませんがイライラします。
そんなつもりはない、心外だと思われるかもしれませんが、相手にそう思わせる人間だということをご理解していただきたかったので無視ではなく一応最後にメールをしたのですが。
わざわざ匂わせたり『気づいてしまいましたかね(苦笑)』とか過去にどのように関わっていたかを伝えて、自分が誰だから気づいてほしいわかってほしい、その上で他人に判断を任せるのはあくまで私の価値観になりますが卑怯と感じます。
謝罪するだけなら匿名でも構わないでしょう。なぜならそれは貴方自身のケジメの問題です。
ですがその上で許しを乞うような意を持つ発言、またはやり直しを要求するともとれるような意思表示をチラつかせるならば、ハッキリと素性を証名乗った上で、傷つくかもしれずともまた突き放されるかもしれずとも正々堂々謝罪すべきではないでしょうか?
傷つくのが怖いとかなんだとかは二の次ではございませんか?嫌われたらどうしようかと怖くてだとかなんだとかを謝罪相手に言って、謝罪された側が返す言葉を限定されてしまうことに自身で気づかないのでしょうか?
世の中には社交辞令というものがありまして、はなっから謝罪してくださる相手を傷つけるような基地外はそうそうおりません。わざわざ傷つくのが怖いとか嫌われたらとかなんだとか伝える必要性はないのではないでしょうか。
こちらから言わせてもらえば、素性を明かさない誠意のない謝罪をする人間などはなっから信用しておりません。
★さんがどこの誰か、という以前にこの数回のやりとりで匂わせるは謝りたいけど普通の別れ方ではなかったからどうのこうのとか、喧嘩売ってんのか嫌味言ってんのかガチで謝りたいのか訳わかんない人だなーっていう印象でした。
ここまで話を進めましたが、★さんが『自分が悪かったから謝りたい』から始まったやり取りですのでそれに則り話をしましたが、頭から★さんが悪かったなどと決めつけているわけではございませんので。
基本的にですが、傷つくのを恐れて嫌われることを恐がりながら謝罪する人間が嫌いです。
理由はなんであれ『謝る』と自分が決めたのなら、それは即ち度合いは別としても自分に非があると思っているはずだったら〝腹くくれよ〟 って思いますので。
謝りたいなら誠意を見せるのが筋ではないでしょうか?これは問いです。決めつけや押しつけではありません。
でもその問いの答えを聞くことはしません。

★さんとのやりとりは総じて接客をしているみたいな気持ちでした。
自分なんかを憶えていてくださったこと、どんな形であれ連絡をしてくださいましたことは本当に心より感謝しております。
また以前自分を思って泣いてくださった涙も私は忘れてはおりません。
最初に申し上げた通り、過去のことですから忘れてください。
忘れていただいて、記憶から私の存在事破棄していただきますようお願い申し上げますm(_ _)m


全てにおいて、以上です。ゆうき
PR


レスポンス
★さん、こんにちは(*・ω・)
メールありがとうございます!

やりとりさせていただいて想像している人は何人かにかわったのでこの方かなと考えてはおりますよ!

んや!ガゼット繋がりだけだと特定はできないですね><
かなり仲良くしてくださいました方々はほぼそうなので!カフェ繋がりだと見当ついていたらお返事返していませんw(最低)

いやいや2度も切り捨てるようなことはないですよ。ですからレスしてはいるんですが、
烏滸がましく失礼な発言になってはしまいますが、許す・嫌わない・拒絶しない というのとまたリアルな友達関係になる というのは別問題ではないかと考えております。
私が軽々しく『友達』と認めるような人間ではないことは★さんはよくわかっていると思います!
ですから今も名乗らずにいらっしゃると思いますので!
軽々しくお返事をしてしまい、2度も傷つけてしまう恐れがあるので、事前に防ぐためにもこの様な言い方をさせていただきました。すみません“〇| ̄|_

素性がわからないのでお答えできないこと、ご理解ください。生意気な発言をお許しください。

レスポンス
★さん、またメールくださいましてありがとうございます!
いえいえ!名乗らないことが失礼などとは全く思ってないですよ(´∀`)
誤解させてしまう表現だったでしょうかΣ(||゚Д゚)すみません!!
名乗ってはならない人なんていないですよ~(*・ω・)σ)・ω・*)
名乗ることで今より余計に苦しくなるようなら匿名のままのがいいかもですが><

と、いいますか…!
私のブログを見つけてくださったということは、まだ好きなバンドとかあるんですか?(*´ω`*)
てか、そうだ!そうですよ、よくここがわかりましたねΣ(゚ω゚ノ)ノ
お導きですかね?
最近まで趣味のブログやめていたものなので!

またよかったらいつでもメールしてくださいね(・ω・)ノ


ゆうき

レスポンス
【メールをくださった方へ】
(お名前わからないので★さんにさせてください)

★さん、メールくださいましてありがとうございます。
昔…きっとコテギャやっていた時に知り合ってくださった方なのかと想像します。
今もわたくしなんぞを記憶に残していてくれてありがとうございます。

約10年ほどの年月がありますが、何か消化できてない悔恨の意を留められているように感じました。
もしかしたら私はその時★さんに消えない傷を付けてしまったのかもしれませんね。
その時の私は怒ってしまったのでしょうか?
汚い言葉や物言いをしてしまったでしょうか?
若さを言い訳にするべきではないですが、当時の私はとても頑固でしかも偏屈で気取ったところもありました。そしてかなり病んでいました“〇| ̄|_
そんな私の馬鹿な行為が★さんに深い傷を付けてしまったのかもしれませんね。
謝りたい気持ちもありますが、★さんがどなたなのかはっきりわからない内は胸に収めておきます。
なんとなくですが見当はありますが、空中に投げたゆく宛のない謝罪は失礼になりかねませんしね。

これだけ長い年月経っても記憶に留めてくださる方は、私の記憶にも残っているはずです。
たぶん★さんもご存知かと思いますが、そういう人間だったので…なので、私の記憶に★さんは居ると思いますよ。
どなたかわからないのに許してますとも言えませんが、もう大丈夫ですよ。
過去のことは過去のことです。もうリラックスしてください。

メールくださいましてありがとうございました!
また何かありましたらいつでもどんなことでもメールしてくださいね!
お待ちしています(*´∀`*)



ゆうきより

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
number of hits
Thanks for visiting!
profile
HN:
xxx
性別:
非公開
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村



◆Birthday→6/9
◆Blood type→B
◆Fashion→ROCK
◆Perfume→ゴールドシュガー
◆Tokyo

◆思いつく好きなアニメやマンガ
NARUTO、遊戯王(リアルタイムARC-V途中まで)、鬼滅の刃、終わりのセラフ、七つの大罪(マガジン)、るろうに剣心、PEACE MAKER、ハイキュー!!、HUNTER×HUNTER、王ドロボウJING、シャーマンキング
書ききれない(´・ω・`)
ジャンプ系であれば大体通じる…かな。

【今季・放送中】
⚫七つの大罪
⚫あひるの空
⚫魔術士オーフェン
⚫ハイキュー!!
⚫インフィニット・デンドログラム
⚫宝石商リチャード氏の謎鑑定
⚫ソマリと森の神様
⚫地縛少年花子くん
⚫ダーウィンズゲーム
⚫ID:INVADED
⚫pet
⚫ドロヘドロ


◆バンド
(昔)関東全通・遠征・たまに
ガゼット、アンカフェ、MASK、NIGHTMARE、D、NoGoD…仙台貨物w

◆最近 Leetspeak monsters、GREMLINS
◆17年間 ガゼット (the GazettE)
◆きっかけ・最初・永遠 MALICE MIZER

◆主義
千差万別、十人十色

◆映画
ジェームズ・ワン
アニメ以外だとホラー映画しか見ません。
Jホラーだと「仄暗い水の底から」1番
死んでも伝えたい、肉体が朽ちても伝えたいというのはとても素晴らしいことです。
スプラッタも好きです。SAWシリーズ好きです。

※公開していますが楽しんでもらおうというよりかは『書きたいから書く(言いたいから言う)』という感じですのでつまらないですが悪しからずです。

-------------------------
【ALBUM】
(メイクを作品としてとらえた時。他、思い出)


-------------------------
【Please click】




free space
【人を探しています】
12~15年くらい前(2005~2008年頃)
北海道札幌近辺にて妥鬼(タキ)という名でルキのコスプレを中心に活動していたレイヤーさんを探しています。
当ブログを始めたのも人探しもあります。
当時大変仲良くさせていただいていましたが喧嘩別れした後お礼も言えずに連絡を取らなくなってしまいました。
お心あたりの方はご本人様に確認の上、下記より情報提供お願い致します。
-------------- 【CONTACT】
◆『*』必須
◆アドレスを載せてくださっても基本的にはお返事はブログ内になりますのでご容赦ください
(頂いた内容は載せませんのでその点はご安心ください)
◆極端にマナーが悪い→無視。
【メールフォームを開く(●◎3◎)ノシ】
申し訳ございませんがこちらが拒絶の意思を示したにも関わらずしつこい方は警察に相談させていただきます。
メールフォーム提供『株式会社オレンジスピリッツ』(IP管理)
QR
self tripのバーコード
忍者ブログ
[PR]